クマ取り|まるやま美容クリニック|新潟市中央区万代の美容外科・美容皮膚科|土曜・日曜・祝日診療

クマ取り

クマ取りとは、クマやたるみの原因となっている目の下の脂肪(眼窩脂肪)による膨らみを、裏側(結膜側)から取り除く手術です。下まぶたの裏側をほんの数ミリ切開するだけなので、お顔の表面に傷がつきません。目の下のクマやたるみが解消されて、明るく若々しい印象の目もとを目指すことができます。

※皮膚の伸びがある方には、皮膚切開を伴うクマ取りを提案させていただく場合もございます。詳しくは、クマ取り(皮膚切除を伴う術式)のページをご覧ください。

加齢が原因で眼球の重みを支える筋肉が衰えて眼球が下垂し、その重さによって眼窩脂肪が前面に押し出されます。

治療図1

このふくらみがあることで老けて見えたり、膨らみの影がクマとなって周囲に暗い印象を与えたりします。

治療図2

切らない目の下のふくらみ・クマ取りは、膨らみの原因となっている眼窩脂肪を除去する手術です。

治療図3

バランス良く脂肪を取り除きます

カウンセリング・診察

患者様のお悩みをじっくりとお伺いします。施術の内容からリスク、ダウンタイムまでしっかりと説明します。

麻酔

術前に麻酔を行うため、施術中はほとんど痛みを感じることはありません。

施術

手術は最短10〜20分で終了します。傷は縫合しないため、抜糸や通院の必要がありません。

術後

手術終了後は、すぐにお帰りいただけます。ご不明点や不安なことがございましたら、お気軽にご連絡ください。

術後はどのように腫れますか?
施術直後はむくみのような腫れが出る可能性がありますが、ほとんどが数日で治まります。内出血は出る人もいますが、多くはありません。
手術は痛いでしょうか?
施術の前には麻酔を使用しますが、脂肪を引っ張る際に痛みを感じる場合がございます。